IMG_4194

12月もあっというまに30日!
というわけで今年最後のブログです。

今年は年明けに「オネエとクソリプ」、
3月に「鬼を飼う」の連載が終わって、
少し時間ができたので前々からやりたかった
猫漫画とかのブログを開始!したのはいいものの
一緒に始めたタヌ山さん(妹)が
忙しくなっちゃったので一旦仕切りなおして、
自分用のブログに作りかえたりしてるうちに
世間はコロナが猛威をふるい始め、
えっちゃんの保育園も2か月弱?だったか休みになって
その隙間にオフィスユーに読切を描かせていただき、
さて夏は少し準備期間にして秋から新連載をやりたいと
思ってたのですが、コロナのこともあって延び延びになり
どうしようかと思ってる間に描いたメイク漫画が
あれよあれよと本になることになったので
そちらの打ち合わせなどでバタバタしてたら
モーツーの傀儡戦記の締切がやってきて、
マジで気づいたら今日だった、みたいな………

仕事の方はそんな感じで行きつ戻りつでしたが、
準備したぶん、
来年はいくつか新しいお話をお届けできるのではと
思っています。春にメイク本も出るし!
また追々お知らせさせていただけたら。
今から描くのを楽しみにしています!(^^)!

しかし個人的には
ずっと力をもらい続けていた演劇やミュージカルの
公演中止などに、ずいぶん凹んだ1年でもありました。
こんな風に生活が変わるとは今年の2月アタマくらいまでは
全然思っていなかった……。

今は東京を中心にまた感染が拡大しているので
収束した未来があまり想像できませんが、
少しずつでも落ち着いていったらいいなと
願っています。

ともかくいろいろあった!!
ホントにいろいろあった今年は!!!;;;

…と、
そんな慌ただしい1年ではありましたが
ともあれ年の瀬ですね。
また年明け、ツイッターとかブログとかマンガとかで
お会いできれば幸いです。
良いお年をお迎えください!